「マツコの知らない世界」で紹介された「栗きんとん」「黒豆」が楽しめるおせち

ご注文はお電話でも承っております

とっておきやについて

「とっておきや」の使命は「全国、世界のおいしい食品を継続してお客様にお届けする」ことです。
当店でしか味わえないこだわりの逸品や、当店の目利き人が発掘した全国各地の名物料理など、
各地の「とっておき」を全国の皆様にお届けしてまいります。

「おもてなしの心」で商品を発掘

日本人にとって一番のおもてなしは、おいしいごちそうをご用意すること。
ごちそうは「御馳走」と書き、お客様をもてなすために走り回って一生懸命食材を集めたことに由来した言葉です。
これこそ「おもてなしの心」の原点だと考えています。
当店がご用意するごちそうも、目利きバイヤーが日本全国を駆け回り、
本当に美味しく、安心・安全な商品を集めてきました。
生産者様やメーカー様との信頼を築き、独自のアイデアで商品を開発。
お客様へのおもてなしの心で、当店にしかない美味しいラインナップをご用意しました。

「美味しさの本質」は変わらない

時代とともに、食のトレンドは目まぐるしく、味覚も変わりますが、
それでも「美味しさの本質」は変わらないと思います。
ちょうど、昆布や鰹節で丁寧にとった本物の出汁から、
煮物・汁物・ご飯物などあらゆるメニューが生まれるように―――。
「旨み」という長い時を掛けて培われた本質があるからこそ、時代に合ったアレンジが無限大に広がっていくのです。
当店も美味しさの本質を見極めながら、自由な発想でお客様にお喜びいただける商品を
バラエティ豊かにご紹介していくことを目指します。
当店がお客様のために厳選してご用意したごちそうと共に、大切な方との幸せな時間をお過ごしいただければ、幸いです。

「おせちや」は「とっておきや」の中にあるおせち専門店です。
日本が誇る食文化である「おせち」を皆様らしく楽しんでいただき
「美味しい」という会話と笑顔で始まる幸先の良い新年を迎えられるよう
心より願いを込めてつくり上げております。

今年のおせちも、全国数ある商品をとことん食べ比べ、味に妥協をすることなく、とことん美味しさを追求し、
それほど強い思いで選び抜いた品々が揃いました。

近年、気候変動や世界情勢による原料・エネルギーの価格高騰で、
今まで問題なく入手できていた原料事情が難しくなってきています。
そのような困難な時期だからこそ、おせちの時期だけでなく一年を通して生産者様やメーカー様に寄り添い、
そして「お客様に本物の美味しさをお届けしたい」という共通目的をもと、
共により良い商品開発に取り組んでまいりました。

今年も自信をもって、お客様にお届けします。ぜひご賞味ください。

2023年のアイデア
「我が家らしいおせちを楽しもう」

核家族化などでお正月の食卓も変化しています。おせちのトレンドもお重に「詰める」からワンプレートに「盛る」へ。
家族の形に合わせて、お好きなスタイルでおせちをもっと楽しんでいただきたい。
そのような思いで、今年は、センスあふれる器のブランド
「フォーグレーステーブルウェア」代表・中村千恵さんとコラボレーションし、
私らしく・我が家らしくおせちを楽しむアイデアをいただきました。

詳しくは「器のプロとおせちマイスターが提案する 我が家らしいおせちの楽しみ方」をご覧ください。

器のプロとおせち案内人が提案する 我が家らしいおせちの楽しみ方 対談特集はこちらから

運営会社:株式会社オージーフーズについて

株式会社オージーフーズは、「食」と「人」をつなげる、食品エージェントです。
販売者、生産者、そして消費者の皆様をつないで笑顔にするため、商品の発掘や企画のご提案を行っております。

1989年の創業以来、「通信販売が伸びる」という確信のもと、
テレビショッピングや百貨店等の通販事業会社様に商品を供給する、食品卸事業を展開してまいりました。
取り扱う商材は、全国500社以上の食品メーカー様から目利き人が厳選した「とっておき」の品々。
生産者様やメーカー様を直接訪れ、そこで出会った人の縁を大切にし、
独自のアイデアでお客様に喜ばれる商品を数多く取り扱い、通販事業会社様にご紹介してまいりました。

さらに、食品卸に限らず、食品通販に特化した物流、撮影・フードコーディネート、
品質管理まで、食品通販に関する専門知識を持ったプロ集団が一貫してサポートする事業も展開しております。

長年、食品通販を通して販売者様と生産者様の懸け橋になれるように、何をお手伝いしたらよいのか、
何がお客様にとっての価値になるのかを真摯に考え、取り組んでまいりました。
そしてこれからも、独自のアイデアで当社にしかないオリジナリティのあふれる事業を展開していきたいと思います。